2020年07月14日

【中田】 ごっこ遊び♪


先日絵の具でのお絵描き・感触遊びを行った、くま組さん。
その時にみんながたくさん遊んだ絵の具付きダンボールをちょっとアレンジし、簡単なお家スペースに♪

そのお家スペースを使って、今日は“ままごと”と“お店屋さんごっこ”をして遊びましたface22

【中田】 ごっこ遊び♪
 出入口を作りました。
 入る時には「ピンポーン!おじゃましまーす!」ときちんと挨拶してから入りますface25

【中田】 ごっこ遊び♪
 上から覗いていたら 「な~にみてるのぉ!」とくま組さん
 みつかっちゃいました♪
 
【中田】 ごっこ遊び♪
 キッチンの横にレジを置いて、自分でお会計♪ 今はやりのセルフレジ!!!?

【中田】 ごっこ遊び♪
 お店にはたくさんのアイスが並んでいます。 「チョコアイスくださーい!」
 店員さんとお客さんに分かれ、それぞれの役柄になりきって楽しんでいます。
 真似っこからなりきり上手へ♪ 自分の体験を上手に再現できるようになりましたface22

【中田】 ごっこ遊び♪
 「アイスパーティしよ!」 みんな一緒が楽しいね♪

【中田】 ごっこ遊び♪
 お店で買ったアイスを並べてご満悦175  思わず笑顔になっちゃうね♪

【中田】 ごっこ遊び♪
 アイスを目の前に「(いただき)まーーしゅ!!」 
 毎日の習慣が遊びの中にも表れていますemoji27


 

 ★思いがけずサプライズ!!? 園前で作業中の高所作業車をみつけ、
  予定を変更して見学にface21
【中田】 ごっこ遊び♪
 はしごが伸びたり、動いたりする度に「すごーーーい!!」と歓声があがりました♪

 明日もいっぱい遊ぼうね★
 中田おひさまの森保育園



Posted by【小規模】瀬名・中田・長崎・千代田・ミキネおひさまの森保育園at18:08 日々の様子